2016年12月31日

1年間ありがとうございました。




こんばんは〜。


虹紙製作所/nijigamitool嫁です!!






今年も、とても毎日が充実していて、自分なりに成長できた1年間でした。

何より、元気に毎日過ごせたことをありがたく思っております。



来年も、たくさんのワクワクをみなさんにお届けできるように、今年以上に
充実した楽しい1年にしていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。


本当に1年間ありがとうございました。


皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。



虹紙製作所看板夜.jpg


posted by にじがみ at 18:12| Comment(0) | 虹紙製作所について

2016年12月30日

2016年1月〜12月までのワークショップ。



こんにちは〜。

nijigamitool嫁です。




来年に向けてワークショップを考えていこうと思い、今年のワークショップを少し抜き出してみました。


基本的には、木型を使って湾曲部分にファスナーをきれいに貼りコインケースを作るワークショップ、
立体成型のペンホルダー、後半には期間限定で手帳カバーを製作していただきました。




1月

17(日)        工房(木型を使ったファスナー付きコインケース)

30(土)、31(日)  心斎橋ハンズさん




2月

20(土)、21(日)  京都ハンズさん  

27(土)、28(日)  心斎橋ハンズさん




3月

18(木)、19(金)、20(土) 革日和 in 札幌

21(月/祝日)          札幌ハンズさん

26(土)                   革日和 in 大阪




4月

9(土)         ねじまきクラフトフェス in 鳥取

16(土)、17(日)   三宮ハンズさん

23(土)、24(日)   心斎橋ハンズさん




5月

28(土)、29(日)   三宮ハンズさん




6月

4(土)          工房(ペンホルダー、ピルケース(立体成型))

11(土)、12(日)   京都ハンズさん

16(木)         マルミズ組さん in 東京(ペンホルダー、ピルケース(立体成型))

17(金)、18(土)   革日和 in 東京

25(土)、26(日)   三宮ハンズさん




7月

3(日)         GYPSYさん in 京都(ペンホルダー、ピルケース(立体成型))

9(土)、10(日)    心斎橋ハンズさん

16(土)、17(日)    三宮ハンズさん




8月

20(土)、21(日)     三宮ハンズさん




9月

17(土)、18(日)    三宮ハンズさん




10月

1(土)          革日和 in 大阪

15(土)、16(日)    三宮ハンズさん

29(土)、30(日)    京都ハンズさん




11月

5(土)、6(日)      広島ハンズさん   

12(土)、13(日)    ANNEXハンズさん

19(土)、20(日)    三宮ハンズさん

26(土)          工房(ラウンドファスナー型システム手帳カバー)




12月

4(日)          イオン橿原店さん

17(土)、18(日)    三宮ハンズさん

27 (日)         工房(手帳カバー)



改めて、今年は、たくさんワークショップをさせていただけたんだなぁと
実感しております。


ご参加して下さった皆さま、ありがとうございました。


そして、ワークショップをする場所を提供して下さった方々、準備などに関わって下さった方々、
本当に1年間おせわになりました。ありがとうございました。




来年は、新しいワークショップのネタを探しつつ、考えているものを形にし、

虹紙製作所/nijigamitoolのワークショップのコンセプトである、

・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。
・色々な道具を使う。

をしっかりとやっていこうと思っています。


来年もたくさんの出会いがありますように………


2016.12.30用.jpg



posted by にじがみ at 14:30| Comment(0) | ワークショップ

2016年12月28日

発送のお休みについて。



こんばんは〜。


nijigamitool嫁です。







1/1(日)〜1/15(日)まで、ご注文は承りますが、発送をお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。




冬期休業.jpg

posted by にじがみ at 23:26| Comment(0) | お知らせ

2016年12月27日

12/27(火)の工房でのワークショップが無事に終了しました。




こんばんは〜。

nijigamitool嫁です。





本日、今年最後のワークショップを無事に終えることができました。
ありがとうございました。

朝から雨が降り、今日に限って天候が悪くて、何で雨なんかなぁと思っていましたが、
お昼を過ぎて少し晴れ間も見られたりして、少し安心。



ワークショップがスタートしレザークラフト経験者達なので、あっという間に作り終えて、
完成度も高かったです。

2016.12.27.1.jpg



2016.12.27.2.jpg




そして、今日のおやつは、お客様が手づくりしてきて下さった、パウンドケーキをいただきました。
ごちそうさまでした。

私は、いつものスコーンを焼きました。

2016.12.27.3.jpg




楽しい時間をありがとうございました。

足下の悪い中お越し下さった方々、本当にありがとうございました。







posted by にじがみ at 21:59| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2016年12月26日

明日(27日(火))は、今年最後のワークショップです♪


こんにちは〜。

nijigamitool嫁です。







今年最後のワークショップを、工房にて開催します。



◉12/27(火)  14:30〜17:00  6,500円


『留め方3種類から選べる、手帳カバーをつくろう!!』



詳しくは、こちら→


※革の色は、オレンジのみとなります。


※留め方は、写真左から、『差し込み』、『ホック』、『ボタン』からお選び下さい。


手帳カバー6.jpg



ご興味がある方は、参加しようと思われる方は、こちらまでお願い致します。





今年最後、工房で楽しくものづくりをしましょう!!




♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。




posted by にじがみ at 10:00| Comment(0) | ワークショップ