2018年11月04日

「ひがしおおさか 体感まち博 2018 プレ」 11/3(土)のワークショップ体験。






こんにちは〜。nijigamitool嫁です。





11/13(土)より「ひがしおおさか 体感まち博 2018 プレ」がスタートしています。

少しずつではありますが、この企画も拡散されていっているようで、今回は、前回より多くの方の
ご参加があり、11/3(土/祝)もワークショップを無事に終えることができました。

工房兼ショールーム兼自宅で開催していますので、のんびりゆったりとものづくりをしていただけるので、
こちらも気持ちに余裕があり、良い一日が過ごせています。

ありがとうございました。




2018.11.3.1.jpg







体験して下さった作品をご覧下さい。




・ぷっくりキーホルダー

子どもさんのご参加です。
プックリさせるのに一生懸命だったのが印象的でした。

2018.11.3.2.jpg






・L型ファスナーコインケース

初心者の方でも、木型を使用すれば、きれいに簡単にファスナーを貼ることができます。

初心者の方たちでしたが、ファスナーをきれいに貼ることができ、楽しんでいただけたようです。
出来上がったコインケースを見て、とても喜んでいただけ、早速カバンに入れて使って下さる方も
おられました。

2018.11.3.3.jpg





・キーホルダー

子どもさんの参加でした。
慣れない木槌で、一生懸命刻印してくれて、楽しんでもらえたようでした。

2018.11.3.4.jpg





・カードケース(立体成型)&L型ファスナーコイン/カードケース

3人でのご参加でした。
皆さん、実用的なものを選んで下さり、レザークラフトが初めてだったようですが、
製作の中で使用していただく道具が使い易いなど、嬉しいお言葉をいただきながら、
製作して下さいました。

2018.11.3.5.jpg




残すところ、虹紙製作所としては、11/23(金/祝)〜25(日)の3日間となっております。

この機会にたくさんの方がご参加して下さることを、楽しみにしております。

よろしくお願い致します。




♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。








posted by にじがみ at 12:30| Comment(0) | ワークショップ無事終えました