2016年08月15日

虹紙製作所について

虹紙製作所はものづくりの街東大阪で、
家具や小物を始めとする木製品や
クラフトに使う道具など
いろいろなものを作っています。

主に木を主体に扱っていますが、
異素材との境界やコントラストがすきで、
いろいろ組み合わせたりもしています。


このブログでは、
虹紙製作所からのお知らせや、
依頼を受けて製作したもの、また自分たちのために製作したもの、
作業風景や日常、作っている時にふと思うことなど、
様々なことを書いて行こうと思います。


当たり前ですが、ものづくりは楽しい。
つくったもの、つくる様子を通して、
何かしら内側から湧いてくる、わくわくするものを感じていただければ幸いです。

そして、わたしたち虹紙製作所がどういうことをやっているところか、
知ってもらう切っ掛けになればと思います。



旧ブログ



posted by にじがみ at 00:00| Comment(0) | 虹紙製作所について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: