2017年04月26日

4/25(火)「ありすの杜」でのワークショップが無事に終わりました。



こんにちは〜。


虹紙製作所嫁です。




今回のワークショップはいつもとはちょっと違い、

「ありすの杜きのこ南麻布」という高齢者施設で開催させていただきました。



こちらはこういった施設の中でも珍しく認知症ケアにチカラを入れられていて、

重度の認知症であっても住み慣れた地域で最後までその人らしくということを理念に掲げ、

「私たちの普通を、施設でも普通にしよう」と利用者が買い物へ行ったり、旅行へ行ったり、

ペットを飼えるようにしたりと色々なことに挑戦されています。


その「ありすの杜きのこ南麻布」が利用者に楽しんでもらうだけでなく、

近隣の地域の方にもその活動を知ってもらおうと地域の方も含めて楽しんでもらえる

「きのこモール」という開かれたイベントを開催されました。


この度、ご縁があってその第一回目の開催に簡単なキーホルダーを作る

ワークショップで参加させていただききました。



場所は広尾。


近くには色んな国の大使館が数多く並び、外資系スーパーがあり、施設向かいには

有栖川記念公園とハイソでセレブな立地に、少々浮き足立って平坦な道でも転びそうに

なりながらも何とか任務遂行し、楽しい1日を過ごしてまいりました。



施設の利用者様、施設のご家族の皆さん、子どもさんたち、ご参加下さった方、

どうもありがとうございました。






今回は、動物の形をした革に、名前を刻印をしてもらいました。

可愛いキーホルダーがたくさん出来ましたよ。

ご覧下さい。


2017.4.25.1.jpg



2017.4.25.2.jpg



このイベントは来月からは毎月第四または第三火曜日に開催予定で、また都合が合えば、

参加させていただきたいと思います。


よろしくお願いします。







♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。






posted by にじがみ at 13:00| Comment(0) | ワークショップ無事終えました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: