2017年05月01日

『革日和 in 東京』展示即売会&展示横ワークショップ



こんにちは〜。


nijigamitool嫁です。



今年も東京レザーフェアに合わせて、『革日和 in 東京』が開催されます。


nijigamitoolは5/26(金)、27(土)に東京文具共和会館(昨年と同じ建物)にて

展示販売会&展示横スペースにて、ワークショップも同時開催しております。


nijigamitoolの道具を実際に見てみたい方、道具のご相談をしたい方、木型のこと、

その他、お気軽にお声かけ下さい。





製作するものは次の8つから選ぶことができます。

( )内はそれぞれ所要時間です。


革日和2017.5.26,27.jpg



























※製作したいスマートフォンのハードケースのご用意をお願いします。

(ソフトケース、シリコンケースは使用できません)






☆開場時間内のお好きな時間にご予約可能ですので、ご希望される方は


・お名前

・お電話番号

・ご希望されるワークショップ

・ご希望の日時(◯日◯時〜)


を明記の上、ご連絡下さい。




※現在の予約状況(◯:あき)



・5月26日(金)

時間\座席AB
10:00××
 ××
11:00××
 ××
12:00××
 ××
13:00××
 ××
14:00××
 ××
15:00××
 ××
16:00××
 ××



・5月27日(土)

時間\座席AB
10:00××
 ××
11:00××
 ××
12:00××
 ××
13:00××
 ××
14:00××
 ××
15:00××
 ××
16:00××
 ××



※お陰様で、全て満席となりました。ありがとうございました。





※ご興味を持たれた方は、5/28(日)東急ハンズ銀座店、5/30(月)東急ハンズ新宿店で開催しますので、
よろしくお願い致します。








♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。




posted by にじがみ at 14:00| Comment(1) | ワークショップ

2017年04月21日

4/27(木)〜30(日)、銀座・新宿ハンズでワークショップを開催します。




こんにちは〜。

nijigamitool嫁です。



今年は長い間桜を楽しみ、いよいよゴールデンウィークも近づいてきましたね。

ゴールデンウィーク前に、ワークショップを開催します。

母の日のプレゼント、父の日のプレゼント、お友達へのプレゼントにいかがでしょうか?

きっと喜ばれるでしょうね!






☆4/27(木)、28(金)は、銀座ハンズ

☆4/29(土)、30(日)は、新宿ハンズ

で開催します。

お間違いのないようにお願いします。



それぞれのタイムスケジュールです。

梅田ハンズ2017.4.jpg


◉銀座ハンズ

●4/27(木)





●4/28(金)







◉新宿ハンズ

●4/29(土・祝)






●4/30(日)







お待ちしております。

一緒にものづくりを楽しみましょう。





♫ワークショップのコンセプト♫

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。





posted by にじがみ at 16:20| Comment(0) | ワークショップ

2017年03月29日

木型を使った簡単な立体成型のワークショップを開催します。



こんばんは〜。


nijigamitool嫁です。





今日は、やっと春らしく、ポカポカとしたお天気でしたね!

明日はもっと気温が上がって暖かくなるそうですよ。

早く春が来ないかなぁ…






さてさて、今週の土日は、初めての東急ハンズ梅田店でのワークショップです。

関西のハンズも久しぶりです。

楽しみです!!





今回新たに加わった

『立体成型で作る、バッグの中に入れてつかえる革小物、

第二弾 

「カードケースをつくろう!!」


の説明をもう少し、詳しくしておこうかなぁと思い立って、

ブログを書いています。



立体成型と言っても、ピンと来ないかもしれません。
オス型とメス型を使っての立体成型もありますが、これは、どちらかと言いますと、
簡単にできる立体成型です。

以下を見ていただくと、分かりやすいと思います。



この木型を使用します。
(穴は、引っぱりやすいために付いています。)
木型カードケース3.jpg





両脇を縫って、この木型を差し込みます。
木型カードケース4.jpg





そして、大胆に全体を濡らしていきます。
木型カードケース5.jpg






1日ぐらい置くと乾き、木型が抜けます。

ぺたんとしたカードケースが、ぷっくりとしたカードケースになり、
かなりの枚数のカードや名刺が収納可能です。

木型カードケース6.jpg

木型カードケース2.jpg


バイカラーにしても良し、単色でも良し、自分好みのカードケースを作ってみませんか?


木型はそのままお持ち帰りいただけますので、帰ってからも製作できますよ!!



このカードケースは、4月に開催されるイペントやハンズでのワークショップで製作できます。

 ・4/2(日)  梅田東急ハンズ
        
 ・4/9(日)  ねじまきクラフトフェスタ

 ・4/23(日)  姫路皮革素材マーケット

 ・4/27(土)、28(日) 銀座ハンズ 

 ・4/29(土)、30(日) 新宿ハンズ






♫ワークショップのコンセプト♫

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。



posted by にじがみ at 19:54| Comment(0) | ワークショップ

2017年03月24日

3/19(日)、20(月/祝)大宮ハンズのワークショップが無事に終了しました。





こんにちは〜。

nijigamitool嫁です。



今日は、ポカポカ陽気で、前の公園でも春休みの子どもたちがたくさん遊んでいます。

春が近づいて来ていますね〜。





3/19(日)、20(月/祝)の大宮ハンズでのワークショップが無事に終了しました。

初めての埼玉県。

そして、初めての大宮ハンズでのワークショップ。

楽しい2日間でした。

ご参加下さった方々、ありがとうございました。

2017.3.19.1.jpg


ワークショップ横では、nijigamitoolの道具を展示販売。

レーシングポニーは、大宮店でも購入していただけるようになりましたので、
よろしくお願いします。

2017.3.19.2.jpg



木型を使った、L型ファスナー付きコインケース。

2017.3.19.3.jpg

2017.3.19.5.jpg






木のコンチョ付き、システム手帳カバー。

木は、メープル(茶)とブビンガ(青)

2017.3.19.6.jpg







立体成型のペンホルダー。

濡らすので、乾くまではこのまま。

明日にはプックリと出来上がっていることでしょう。

2017.3.19.7.jpg






来月末も開催予定です。
4/27(木)、28(金) 銀座ハンズ
4/29(土)、30(日) 新宿ハンズ


またよろしくお願いします。





♫ワークショップのコンセプト♫

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。






posted by にじがみ at 17:12| Comment(0) | ワークショップ

2017年03月15日

4/1(土)、2(日)は梅田ハンズにてワークショップを開催します。




こんにちは〜。

nijigamitool嫁です。





久しぶりに地元ハンズにてワークショップを開催します。

今回は、梅田店。

梅田店では初めてですが、たくさんの方が参加してくれることを楽しみにしています!

春休みと言うこともありますし、子どもさんも初心者の方も大歓迎です。

今回は、
を新たに加えて、盛りだくさんの4種類の内容となっています。


梅田ハンズ2017.4.jpg



◉4/1(土)




・16:00〜18:30




◉4/2(日)

・10:30〜13:00
posted by にじがみ at 01:23| Comment(0) | ワークショップ