2017年03月15日

3/17(金)銀座ハンズのワークショップの特別受け付けを開始。



こんばんは〜。


nijigamitool嫁です。


今日も寒いですねぇ。






3/17(金)、東急ハンズ銀座店でワークショップを開催します。



銀座2017.3.jpg


17:00〜の「各サイズ対応!スライドパーツ仕様のスマホケースをつくろう!!」は、

ありがたいことに満席となりました。




11:30〜、14:30〜の部にまだ空きがあるようです。



この時間にコインケースつくりたい!システム手帳カバーをつくりたいけど、この時間はちょっと…
という風に思っている方に朗報です。


なんと、今回に限り、ご連絡いただければ、違う時間のものも製作可能にしようと思います。


是非参加したいと言う方は、

下記のことをご記入の上、ご連絡下さい。

連絡先はこちら→mail

以下のことをご連絡して下さい。



・時間11:30〜 or 14:30〜
・コインケース or システム手帳カバー or スマホケース
・革の色
・お名前



※尚、スマホケースをご希望される方は、準備がありますので、

明日、15(水)17:00までに、

・上記4点

・携帯の機種

・ハードケースを付けた状態で縦、横、厚み(ハードケースがなければ、携帯そのものので構いません)

をお知らせ下さい。



出来るだけ多くの方に参加していただければと思って企画してみました。


よろしくお願いします。




posted by にじがみ at 00:00| Comment(0) | ワークショップ

2017年03月12日

立体成型で作る、バッグの中に入れてつかえる革小物、第二弾 「カードケースをつくろう!!」



・立体成型で作る、バッグの中に入れてつかえる革小物、第二弾 「カードケースをつくろう!!」



木型カードケース1.jpg


木型カードケース2.jpg



立体成型と言っても、ピンと来ないかもしれません。
オス型とメス型を使っての立体成型もありますが、これは、どちらかと言いますと、
簡単にできる立体成型です。

以下を見ていただくと、分かりやすいと思います。



この木型を使用します。
(穴は、引っぱりやすいために付いています。)
木型カードケース3.jpg





両脇を縫って、この木型を差し込みます。
木型カードケース4.jpg





そして、大胆に全体を濡らしていきます。
木型カードケース5.jpg






1日ぐらい置くと乾き、木型が抜けます。

ぺたんとしたカードケースが、ぷっくりとしたカードケースになり、
かなりの枚数のカードや名刺が収納可能です。

木型カードケース6.jpg


バイカラーにしても良し、単色でも良し、自分好みのカードケースを作ってみませんか?


木型はそのままお持ち帰りいただけますので、帰ってからも製作できますよ!!






・難易度 レザークラフトをやったことがない方にも楽しんでいただけます。


・内容  裁断済みの革を手縫いし、木型を使って型を付けていただきます。
     水に濡らすことによりのびるというタンニン革の性質を利用したもので、
     革の違った一面を体験していただけます。


・価格:4,500円+税(材料費込み)


・製作時間:約2時間


・サイズ 縦 約10cm × 横 約7.7cm
     名刺20枚以上収納可能です。


・革は、5種類から選択(緑、オレンジ、赤、茶、青)。
 数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もありますので、ご了承下さい。
                                      
・革の型紙と型付けの木型はお持ち帰りいただけるので、手縫いのセットがあれば、
 家で同じものを製作していただけます。

・裁断済みの革は、500円+税にて購入可能です。                         






posted by にじがみ at 09:00| Comment(0) | ワークショップ

2017年03月11日

3/17(金)は、東急ハンズ銀座でワークショップを開催します。




こんにちは〜。


nijigamitool嫁です。



3月と言うのにまだまだ寒いですね!

日は長くなってきたので、嬉しいです。








3/17(金)に、新たな内容を2つ加えて、銀座ハンズでワークショップを開催します。

まず一つ目は、
6種類の木の中から選んでもらえる木のコンチョ付きシステム手帳カバー。
革の色も5色からお選びいただけるので、組み合わせは30通り。
色々と組み合わせて、プレゼントにもいいかも。



二つ目は、
今回は、その場でお客様のスマホサイズを計測し、独自に作り出した公式に当てはめ、
ピッタリの寸法を瞬時に算出し、その場で革を裁断し、ジャストサイズのケー スを
おつくりいただけます!




予約もスタートしています。






木手帳カバー1.jpg



♫ワークショップのコンセプト♫

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。



posted by にじがみ at 09:52| Comment(0) | ワークショップ

2017年03月06日

3/19(日)、20(月/祝)に大宮ハンズにてワークショップを開催します。




こんにちは〜。

nijigamitoolの嫁です。


暫く間が空いてしまいました。

月に一度、東京に出張することを楽しみにしていましたが、
一週間も滞在すると、仕事が………
気合いを入れて、こなしていかないと!!





さて、今月も関東へgo→

今回は、新たに脚を伸ばして、埼玉まで。

大宮のハンズで開催します。

予約も開始していますよ!

今回は新たに、新生活に向けて、「木のコンチョ付き、システム手帳カバーをつくろう」
のワークショップを加えました。

革は5種類(赤、茶、緑、オレンジ、青)、木のコンチョは6種類からお選びいただけます。
(数に限りがありますので、ご了承下さい。)

木手帳カバー1.jpg

木手帳カバー3.jpg

木手帳カバー2.jpg






今回は、両日でつくるもの、時間を少し変えていますので、お間違えなく。

◉3/19(日)







◉3/20(月/祝)







関東でも毎回良い出会いがあり、楽しく過ごさせてもらっています。

今回も、そんな出会いがたくさんあればいいな♡

よろしくお願いします。





♫ワークショップのコンセプト♫

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。




posted by にじがみ at 17:30| Comment(0) | ワークショップ

2017年03月05日

ワークショプ お客様アレンジ例 (チーズ)


16910666_1179505582165926_1971773799_o.jpg

先日、ワークショップを受けていただいたS様から上の画像と共にメールをいただきました。

拝見するや否や、衝撃のあまりスマホを地面に落としそうになった訳ですが、
無数に開けられた穴。
タイトルはチーズだそうです。

こちらの想定から大きく外れる別次元の発想に嬉しくなって、
早速掲載の許可を申し出て、快諾いただきましたので
合わせてメッセージもご紹介させていただきます。



こんにちは。先日のワークショップで、材料を買って帰った者です。
覚えておられますか?あの時は親切に対応してくださってありがとうございました。
休みの日に作って完成させたので、見てもらいたくてメールします。
(テキストを頂いておいて良かった!笑)糸は家にあったものを使いました。
それと、穴をいっぱい開けたので、「チーズ」みたいになりました(笑)
サイズがちょうどいいので、ウォーキング用の小銭入れにしようと思っています。
愛用します。あの時はありがとうございました。


Sさん、こちらこそありがとうございます。


当方のワークショップでは製作に必要な木型、裁断済みの革も販売していますので、
購入していただけばウチに帰っても同じものを作っていただくことができます。
皆さんも、独自のアレンジで可愛くポケットにすっぽりおさまる
チーズやイチゴやミカンやこんにゃくを作ってみてはいかがでしょうか?



次回ワークショップは
3/17(金) 東急ハンズ銀座店
3/19,20(日、月) 東急ハンズ大宮店

webからの予約も、もうそろそろ開始です。
よろしくお願いします。




posted by にじがみ at 02:52| Comment(0) | ワークショップ