2017年09月02日

9/2(土)、工房でのワークショップが無事に終了しました。




こんばんは〜。nijigamitool嫁です。


最近、かなり涼しくなり、夜もクーラーを付けずに寝られるようになり、ホッとしているところです。










今日は、9/16(土)〜18(月/祝)に開催される、「革日和 in札幌」でnewワークショップを行うための
プレワークショップを自宅兼工房にて開催しました。


を製作していただきました。
ご協力いただいた方々、どうもありがとうございました。






今回は、初心者の方(裏地なしL型、三角型、丸型ファスナーコインケースを受講していただいた方)
もやっていただけるようにと、色んな部分を試行錯誤し、そのやり方で製作を進めていきました。

改善点など色々と出てきましたので、そこを改善し、本番の「革日和 in札幌」に望みたいと思います。



2017.9.2.jpg




ファスナーを開けると、裏地も付いていて、コインケースもカードも入るようになっています。

裏地付きL型2.jpg



革日和 in札幌のワークショップの詳細は下記のブログをご覧下さい。
よろしくお願い致します。
(ご希望の方は、メールにて予約を受付中です。)









posted by にじがみ at 19:27| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2017年08月14日

8/12(土)、13(日)の梅田ハンズでのワークショップが無事に終わりました。




こんにちは〜。nijigamitool嫁です。




2ヶ月振りの梅田ハンズでのワークショップが無事に終わりました。

今回は、ペアーの方が多かったです。ご夫婦、親友、これから始めようとされている方など
暑い中、たくさんの方がご参加して下さいました。

ありがとうございました。




皆さんの作品をご覧下さい。


ご夫婦でスマホケース。

2017.8.12.1.jpg





L型ペンケース

2017.8.13.1.jpg





親友同士で、L型ファスナーコイン/カードケース、三角型ファスナーコインケース。

2017.8.13.2.jpg





ご夫婦で、木のコンチョ付きシステム手帳カバー。

2017.8.13.3.jpg


(写真の取り忘れなどがありますことをご了承下さい。)





☆次回の予定
9/16(土)〜18(月/祝) 「革日和 in札幌」
10月初 近畿地方
10月末 関東地方





♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。





posted by にじがみ at 15:00| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2017年08月02日

7/29(土)〜8/1(火)までの、銀座・新宿ハンズでのワークショップが無事に終了しました。





こんにちは〜。


nijigamitool嫁です!!





この暑さ。いつまで続くのか………

東京へ行っている間は、クーラーの効いた場所で快適で、楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。




今回もたくさんの方がワークショップに参加下さり、また、道具にも興味を持って下さったり。
夏休みということもあり、子どもさんが普段よりは多く、夏の思い出にもなったようです。


いつも思いますが、英語が話せたらと… 

思うだけですが…


今回も、外人さんとの片言の会話。
自分で笑えるくらい単語もでてこなければ、スマホで必死に調べる。

何とか会話になっていたのか、nijigamitoolの道具を何点かご購入いただくことができました。

片言の英語でも何とかなってしまったから、勉強することなく今後もこのままかなぁ〜という感じです。









今回の、皆さんの作品です。

☆銀座ハンズ


ファスナー付き「ペンケース」
久しぶりにこの形。木型を使って製作です。

2017.7.29.1.jpg





スマホケース(プレゼントされるようです。)

2017.7.29.2.jpg





小学校6年生の作品。
木のコンチョ付き、システム手帳カバー。

2017.7.29.3.jpg





娘さんが手帳カバーを製作するのを見ていて、やってみようと思って下さって、
初めてのレザークラフトを体験していただきました。

木型を使ったL型コインファスナーケース。

2017.7.29.4.jpg





L型ペンケース(木型使用)

レザークラフトを経験された方の作品。

2017.7.30.1.jpg




小学生作。

2017.7.30.2.jpg





独学でレザークラフトをしていたけど、ファスナーを上手く付けられないし、
今から色々とレザークラフトを始めたいという方。

2017.7.30.3.jpg





子どもさん作(2年生)

2017.7.30.4.jpg





プレゼント用を一つ製作して、ご自分用にもう一つ。

2017.7.30.5.jpg






☆新宿ハンズ

左:「スマホケース」  右:「木のコンチョ付きシステム手帳カバー」

2017.7.31.1.jpg





子ども作
L型ファスナーコインケース

2017.7.31.2.jpg





三角型コインケース。
初心者の方が、製作して下さいました。
三角でも木型を使えばきれいにファスナーも貼れるんですよ!

2017.7.31.3.jpg





ペンホルダー。
小学生が体験して下さいました。

2017.7.31.4.jpg





スマホケース
ベルトの色を変えたり、糸の色を目立たせたり。

2017.8.1.1.jpg





子どもさん作
ペンホルダー(立体成型)
プレゼント用だそうです。

2017.8.1.2.jpg





レザークラフトを始めてみようかな??という方の
L型ファスナーペンケース。

2017.8.1.3.jpg


皆さん、とてもきれいにできました。

次回は、
・10/26(木)、28(土)銀座ハンズ
・10/29(日)、30(月)新宿ハンズ

を予定しておりますので、ご興味ございましたら、よろしくお願い致します。
(内容は、後日決定します。)



その前に、8月は梅田ハンズで開催しますので、よろしくお願い致します。

まだまだ夏休みですので、是非親子でお越し下さい。




♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。










posted by にじがみ at 14:36| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2017年07月20日

7/15〜17までの「革日和in福岡」が無事に終了しました。




こんばんは〜。

nijigamitool嫁です。








初めての九州での革日和。

ひと言でいうと大・成・功でした。



いつもは、セミナーと展示販売が同時に開催されていましたが、会場の関係もあり、
前日にセミナー、次の日に展示販売となっていました。

それにも関わらず、連日足をお運びいただいたお客様もたくさんおられたようで、
特に展示販売1日目の午前中は、たくさんの方で会場がごった返したようになっていました。

nijigamitoolの道具もこの機会に見たいと言う方もたくさんおられて、
そう言う声を聞くたびに、「暑い中、必死に製作してきた甲斐があった」と思い、
たくさんのパワーをお客様からいただきました。

nijigamitoolのお客様も、鹿児島など九州全域に渡り、レザークラフトのお友達と一緒に来て
下さったりと、中々直接お話しできない方達ともお会いでき、本当に楽しい時間を
過ごさせていただきました。
また、ワークショップも満員にはならなかったものの、とても熱心な方々がご参加下さり、
楽しくおしゃべりしながら製作していただきました。
また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。

今回は、本当にありがとうございました。




お洒落な会場、『TONAGI」さん

2017.7.16.1.jpg





皆さん準備スタート!

2017.7.16.2.jpg




nijigamitoolブース。

2017.7.16.4.jpg



2017.7.16.3.jpg




L型ファスナーコインケース、L型ファスナーペンケース。

2017.7.16.5.jpg



スマホケース。

2017.7.16.6.jpg



L型ファスナーペンケース。

2017.7.16.7.jpg



丸型ファスナーコインケース。

2017.7.16.8.jpg

※写真取り忘れている方、非常に申し訳ありません。



帰る途中に、虹を見たり。

2017.7.16.9.jpg




家を出発してから、戻ってくると、1581.5キロの走行。

2017.7.16.10.jpg




もちろん、ラーメンもいただいてきましたよ。

2017.7.16.11.jpg



また、1年後か2年後か分かりませんが、開催できるかと思います。
その時は、またよろしくお願い致します。








posted by にじがみ at 22:40| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

大分ハンズでのワークショップが無事に終了しました。




こんばんは〜。

nijigamitool嫁です。







初めての九州地方でのワークショップということもあり、
少しの不安と楽しみいっぱいで、広島に前日入りしました。

次の日は、何としても遅れてはならないという変な緊張感からほとんど眠れず、
広島を早朝4時半に出発しました。

今回は、非常に熱心な方達ばかりがワークショップに来てくれ、
また、nijigamitoolの道具をワークショップの中で体験してもらった上で、
多くの方が購入を希望して下さり、設計から製作までしている私たちにとっては
とても嬉しいことであり、これからの励みになりました。
本当にありがとうございました。





皆さんの作品をご覧下さい。

2017.7.15.1.jpg




2017.7.15.2.jpg




2017.7.15.3.jpg




2017.7.15.4.jpg




2017.7.15.5.jpg




2017.7.15.6.jpg




2017.7.15.7.jpg



ありがとうございました。





♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。






posted by にじがみ at 22:14| Comment(0) | ワークショップ無事終えました