2017年05月28日

5/26(金)、27(土)の「革日和 in東京」が無事に終了しました。





こんにちは〜。

nijigamitool嫁です。






5/26(金)、27(土)の「革日和 in東京」、たくさんのお客様にも恵まれ、
お陰様で無事に終了することができました。ありがとうございました。




昨年よりも展示ブースも増え、nijigamitoolのブースにもたくさんのお客様に足を運んでいただき、
直接、道具を触っていただいたり、ご相談いただいたり、内容の濃い2日間でした。

今後の展開のご参考にさせていただくご意見もいただきました。

昨年ワークショップを受けて下さった方との1年振りの再会や、新たな方との出会いもあり、
たくさんのパワーをいただきました。
ありがとうございました。


また、出展者の皆様、主催の村木さん、今回もお世話になりました。

ありがとうございました。






今回の皆さんの作品です。

よーく見ると、赤率が高いですね!!


革日和2017東京.jpg




◉今後のワークショップの予定です。

☆6月

・17(土)、18(日)    梅田ハンズ


☆7月

・9(日)        三宮ハンズ

・15(土)        大分ハンズ

・16(日)、17(月)  革日和 in 福岡

・29(土)、30(日)  銀座ハンズ

・31(月)、8/1(火)     新宿ハンズ



また、皆様お会いしましょう!!






♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。



posted by にじがみ at 13:54| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2017年04月30日

4/27(木)〜30(日)、銀座・新宿ハンズでワークショップが無事に終了しました。





こんばんは〜。


nijigamitool嫁です!!






4/27(木)〜30(日)銀座と新宿のハンズでのワークショップが無事に終了しました。

ゴールデンウィークがスタートしている方もいるということもあり、
いつもよりましてハンズは大賑わい。


今回は、以前ワークショップを受けて下さった人や、レザークラフトが初めての人、
これからレザークラフトを始めようとしている人、プレゼントするために来てくれた人、
親子で参加してくれた人などなどたくさんの方がご参加して下さいました。

楽しい4日間をありがとうございました。



それでは,皆様の作品をご覧下さい。



・4/27(木)、28(金)銀座ハンズにて。

2017.4.27,28.jpg




・4/29(土)、30(日)新宿ハンズにて。

2017.4.29,30.jpg



来月末も開催予定です。
・5/26(金)、27(土) 『革日和 in 東京 ♪』
・5/28(日)       銀座ハンズ ← 内容はまだ決まっていませんが、
                    後ほど告知させていただきます。



またよろしくお願いします。





♫ワークショップのコンセプト♫

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。

posted by にじがみ at 20:00| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2017年04月26日

4/25(火)「ありすの杜」でのワークショップが無事に終わりました。



こんにちは〜。


虹紙製作所嫁です。




今回のワークショップはいつもとはちょっと違い、

「ありすの杜きのこ南麻布」という高齢者施設で開催させていただきました。



こちらはこういった施設の中でも珍しく認知症ケアにチカラを入れられていて、

重度の認知症であっても住み慣れた地域で最後までその人らしくということを理念に掲げ、

「私たちの普通を、施設でも普通にしよう」と利用者が買い物へ行ったり、旅行へ行ったり、

ペットを飼えるようにしたりと色々なことに挑戦されています。


その「ありすの杜きのこ南麻布」が利用者に楽しんでもらうだけでなく、

近隣の地域の方にもその活動を知ってもらおうと地域の方も含めて楽しんでもらえる

「きのこモール」という開かれたイベントを開催されました。


この度、ご縁があってその第一回目の開催に簡単なキーホルダーを作る

ワークショップで参加させていただききました。



場所は広尾。


近くには色んな国の大使館が数多く並び、外資系スーパーがあり、施設向かいには

有栖川記念公園とハイソでセレブな立地に、少々浮き足立って平坦な道でも転びそうに

なりながらも何とか任務遂行し、楽しい1日を過ごしてまいりました。



施設の利用者様、施設のご家族の皆さん、子どもさんたち、ご参加下さった方、

どうもありがとうございました。






今回は、動物の形をした革に、名前を刻印をしてもらいました。

可愛いキーホルダーがたくさん出来ましたよ。

ご覧下さい。


2017.4.25.1.jpg



2017.4.25.2.jpg



このイベントは来月からは毎月第四または第三火曜日に開催予定で、また都合が合えば、

参加させていただきたいと思います。


よろしくお願いします。







♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。






posted by にじがみ at 13:00| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2017年04月24日

4/23(日)姫路皮革素材マーケットでの展示販売&ワークショップが無事に終了しました。



こんにちは〜。

nijigamitool嫁です!!





昨年はお天気が良くなかったようですが、今年はとてもいいお天気で、
昨年よりたくさんの方が来場されたようで、大盛況でした。


展示販売&ワークショップ会場も盛り上がっていましたよ!!


隣の岡山県から来ていただいたり、ご夫婦、親子でご参加下さったり、子どもさんがキーホルダーの体験をして
下さったり、私もとても楽しい一日となりました。

ありがとうございました。


皆様の作品をご覧下さい。

2017.4.23.jpg



材料などもたくさん買われたと思います。

皆様レザークラフトを楽しんで下さいね。





posted by にじがみ at 14:00| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2017年04月04日

4/1(土)、2(日)梅田ハンズでのワークショップが無事に終了しました。




こんばんは〜。


nijigamitool嫁です。





この週末の土日は、久しぶりの地元でのワークショップ。

梅田ハンズにて、開催しました!!




大阪でやるのを待っていてくれたお客様、レザークラフトのワークショップで色んなやり方を教わりたい、
勉強をしている方、初心者の方など様々なお客様が来てくれ、無事に終了することができました。

ありがとうございました。






皆様の作品をご覧下さい。


・立体成型で作るペンホルダー

2017.4.1.2.jpg





・木型を使って作るコインケース
2017.4.1.1.jpg

2017.4.2.1.jpg

2017.4.2.2.jpg

2017.4.2.3.jpg






・各種対応スマホケース
2017.4.2.4.jpg

2017.4.2.5.jpg

2017.4.2.6.jpg


次回梅田ハンズは、6/17(土)、18(日)です。

よろしくお願い致します。






♫ワークショップのコンセプト♫

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。


posted by にじがみ at 00:50| Comment(0) | ワークショップ無事終えました