2017年03月21日

3/17(金)銀座ハンズでのワークショップが無事に終了しました。





こんにちは〜。


nijigamitool嫁です!!






3/17(金)銀座ハンズでのワークショップが無事に終了しました。

2017.3.17.7.jpg



今回は、関東地方では初めてのスマホケース。

たくさんの方がご参加して下さいました。

ありがとうございました。




スマホケースは、皆さんそれぞれのお持ちの携帯に合わせて革をその場で革を裁断し、
ジャストサイズのケースを製作していただきました。
2017.3.17.3.jpg


2017.3.17.4.jpg

2017.3.17.5.jpg

2017.3.17.6.jpg





木型を使ったL型ファスナーコインケース。

2017.3.17.1.jpg





立体成型のペンホルダー。

木をさした状態で持って帰っていただきます。
1日ほど放置すると、革が乾き、木を抜くとプクッとした一本挿しのペンホルダーの出来上がり!!

2017.3.17.2.jpg



来月末も開催予定です。
4/27(木)、28(金) 銀座ハンズ
4/29(土)、30(日) 新宿ハンズ


またよろしくお願いします。





♫ワークショップのコンセプト♫

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。





posted by にじがみ at 15:00| Comment(0) | 虹紙製作所について

2016年12月31日

1年間ありがとうございました。




こんばんは〜。


虹紙製作所/nijigamitool嫁です!!






今年も、とても毎日が充実していて、自分なりに成長できた1年間でした。

何より、元気に毎日過ごせたことをありがたく思っております。



来年も、たくさんのワクワクをみなさんにお届けできるように、今年以上に
充実した楽しい1年にしていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。


本当に1年間ありがとうございました。


皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。



虹紙製作所看板夜.jpg


posted by にじがみ at 18:12| Comment(0) | 虹紙製作所について

2016年08月15日

虹紙製作所について

虹紙製作所はものづくりの街東大阪で、
家具や小物を始めとする木製品や
クラフトに使う道具など
いろいろなものを作っています。

主に木を主体に扱っていますが、
異素材との境界やコントラストがすきで、
いろいろ組み合わせたりもしています。


このブログでは、
虹紙製作所からのお知らせや、
依頼を受けて製作したもの、また自分たちのために製作したもの、
作業風景や日常、作っている時にふと思うことなど、
様々なことを書いて行こうと思います。


当たり前ですが、ものづくりは楽しい。
つくったもの、つくる様子を通して、
何かしら内側から湧いてくる、わくわくするものを感じていただければ幸いです。

そして、わたしたち虹紙製作所がどういうことをやっているところか、
知ってもらう切っ掛けになればと思います。



旧ブログ



posted by にじがみ at 00:00| Comment(0) | 虹紙製作所について