2017年08月14日

8/12(土)、13(日)の梅田ハンズでのワークショップが無事に終わりました。




こんにちは〜。nijigamitool嫁です。




2ヶ月振りの梅田ハンズでのワークショップが無事に終わりました。

今回は、ペアーの方が多かったです。ご夫婦、親友、これから始めようとされている方など
暑い中、たくさんの方がご参加して下さいました。

ありがとうございました。




皆さんの作品をご覧下さい。


ご夫婦でスマホケース。

2017.8.12.1.jpg





L型ペンケース

2017.8.13.1.jpg





親友同士で、L型ファスナーコイン/カードケース、三角型ファスナーコインケース。

2017.8.13.2.jpg





ご夫婦で、木のコンチョ付きシステム手帳カバー。

2017.8.13.3.jpg


(写真の取り忘れなどがありますことをご了承下さい。)





☆次回の予定
9/16(土)〜18(月/祝) 「革日和 in札幌」
10月初 近畿地方
10月末 関東地方





♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。





posted by にじがみ at 15:00| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2017年08月02日

7/29(土)〜8/1(火)までの、銀座・新宿ハンズでのワークショップが無事に終了しました。





こんにちは〜。


nijigamitool嫁です!!





この暑さ。いつまで続くのか………

東京へ行っている間は、クーラーの効いた場所で快適で、楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。




今回もたくさんの方がワークショップに参加下さり、また、道具にも興味を持って下さったり。
夏休みということもあり、子どもさんが普段よりは多く、夏の思い出にもなったようです。


いつも思いますが、英語が話せたらと… 

思うだけですが…


今回も、外人さんとの片言の会話。
自分で笑えるくらい単語もでてこなければ、スマホで必死に調べる。

何とか会話になっていたのか、nijigamitoolの道具を何点かご購入いただくことができました。

片言の英語でも何とかなってしまったから、勉強することなく今後もこのままかなぁ〜という感じです。









今回の、皆さんの作品です。

☆銀座ハンズ


ファスナー付き「ペンケース」
久しぶりにこの形。木型を使って製作です。

2017.7.29.1.jpg





スマホケース(プレゼントされるようです。)

2017.7.29.2.jpg





小学校6年生の作品。
木のコンチョ付き、システム手帳カバー。

2017.7.29.3.jpg





娘さんが手帳カバーを製作するのを見ていて、やってみようと思って下さって、
初めてのレザークラフトを体験していただきました。

木型を使ったL型コインファスナーケース。

2017.7.29.4.jpg





L型ペンケース(木型使用)

レザークラフトを経験された方の作品。

2017.7.30.1.jpg




小学生作。

2017.7.30.2.jpg





独学でレザークラフトをしていたけど、ファスナーを上手く付けられないし、
今から色々とレザークラフトを始めたいという方。

2017.7.30.3.jpg





子どもさん作(2年生)

2017.7.30.4.jpg





プレゼント用を一つ製作して、ご自分用にもう一つ。

2017.7.30.5.jpg






☆新宿ハンズ

左:「スマホケース」  右:「木のコンチョ付きシステム手帳カバー」

2017.7.31.1.jpg





子ども作
L型ファスナーコインケース

2017.7.31.2.jpg





三角型コインケース。
初心者の方が、製作して下さいました。
三角でも木型を使えばきれいにファスナーも貼れるんですよ!

2017.7.31.3.jpg





ペンホルダー。
小学生が体験して下さいました。

2017.7.31.4.jpg





スマホケース
ベルトの色を変えたり、糸の色を目立たせたり。

2017.8.1.1.jpg





子どもさん作
ペンホルダー(立体成型)
プレゼント用だそうです。

2017.8.1.2.jpg





レザークラフトを始めてみようかな??という方の
L型ファスナーペンケース。

2017.8.1.3.jpg


皆さん、とてもきれいにできました。

次回は、
・10/26(木)、28(土)銀座ハンズ
・10/29(日)、30(月)新宿ハンズ

を予定しておりますので、ご興味ございましたら、よろしくお願い致します。
(内容は、後日決定します。)



その前に、8月は梅田ハンズで開催しますので、よろしくお願い致します。

まだまだ夏休みですので、是非親子でお越し下さい。




♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。










posted by にじがみ at 14:36| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2017年07月25日

7/29(土)〜8/1(火)は、銀座・新宿ハンズでワークショップを開催します。

こんにちは〜。

nijigamitool嫁です。





毎日、暑いですねぇ。
少し動いただけで、汗が滝のように流れてきて、水分を補給しては、また汗になり
の繰り返しですが、水分をしっかりとって、熱中症にならないようにしましょう。







さてさて、そんな暑い中でもワークショップ&展示販売を開催しますよ。

今年は、関東ではラスト2回となりました。

夏休みに親子で参加いただいたり、レザークラフトを始めてみようという方も大歓迎です。
是非、この機会にクーラーの効いた室内で楽しみましょう。

たくさんの方のご参加お待ちしております!!

ペンケース1.jpg











◉銀座ハンズ









◉新宿ハンズ

☆7/31(月)



♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。






posted by にじがみ at 19:38| Comment(0) | ワークショップ

2017年07月22日

7/29(土)、30(日)銀座ハンズ、31(月)、8/1(火)新宿ハンズでワークショップを開催します。





こんにちは〜。

nijigamitool嫁です。





毎日、暑いですねぇ。
少し動いただけで、汗が滝のように流れてきて、水分を補給しては、また汗になり
の繰り返しですが、水分をしっかりとって、熱中症にならないようにしましょう。







さてさて、そんな暑い中でもワークショップ&展示販売を開催しますよ。

ペンケース1.jpg




今年は、関東ではラスト2回となりました。

夏休みに親子で参加いただいたり、レザークラフトを始めてみようという方も大歓迎です。
是非、この機会にクーラーの効いた室内で楽しみましょう。






◉銀座ハンズ









◉新宿ハンズ

☆7/31(月)



♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。







posted by にじがみ at 10:53| Comment(6) | ワークショップ

2017年07月21日

8/12(土)、13(日)は、梅田ハンズにてワークショップを開催します。





こんにちは〜。

nijigamitool嫁です。






毎日暑い日が続いていますね!

倒れないように、水分補給をしっかりしましょう。





そろそろ、子どもさんたちにとっては、長い長い夏休み!
大人の方もお盆休みですね!!

去年もワークショップに参加して下さった子どもさんがいましたが、
そんな季節になってきましたね。


今年は、梅田ハンズにて、この暑い時期ですが、クーラーの効いた中で
8/12(土)、13(日)にワークショップを開催します。


この機会に、親子での参加、以前から気になっていたけどという方は是非どうぞ。




☆8/12(土)







☆8/13(日)








2017.7.16.3.jpg








♪ワークショップのコンセプトです。

・初心者の方にも楽しんでいただける。
・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。



posted by にじがみ at 11:00| Comment(0) | ワークショップ