2017年02月25日

「木のコンチョ付き、システム手帳カバーをつくろう!!」




・「木のコンチョ付き、システム手帳カバーをつくろう!!」


 新生活に向けて、システム手帳カバーを手づくりしてみませんか?

 プレゼントされても喜ばれるかもしれませんね!


木手帳カバー1.jpg




・難易度 レザークラフトをやったことがない方にも楽しんでいただけます。


・内容  木のコンチョを付けて、紐でグルグルとするタイプです。
              様々な道具を使用し、レザークラフトの基本的な作業を一通り学んでいただけます。
              初心者の方も大歓迎です。一針一針チクチクと楽しいです。


・価格:6,500円+税(材料費込み)


・製作時間:約2時間


・サイズ約15cm×約23cm(B7、6穴のシステム手帳) 


・革は、5種類から選択(緑、オレンジ、赤、茶、青)。
 数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もありますので、ご了承下さい。

 

木手帳カバー3.jpg





                        
・木は、6種類の中から選択。
 数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もありますので、ご了承下さい。

木手帳カバー2.jpg



革と木の組み合わせによって、出来上がりの表情も変わってきて、楽しいですよ〜。



 
posted by にじがみ at 09:00| Comment(0) | ワークショップ

2017年02月23日

2/19(日)〜22(水)まで、東急ハンズ銀座店(東京店)と新宿店でワークショップが無事に終了しました。




こんばんは〜。

nijigamitool嫁です。



本日東京より戻ってまいりました。

一週間も家をあけると、家に帰ってきても自分の家でない様なあるような、変な感じです。

普段感じられない木の匂いもする〜。






お陰様で、1/19(日)〜22(水)までのワークショップが、無事に終了しました。

20日は、ハプニングがありましたが、東京店にて無事にワークショップを開催できました。

ご参加下さった方々、とても楽しい4日間でした。

ありがとうございました。

また、機会がありましたら、よろしくお願い致します。




皆さんの作品です。



まずは、ペンホルダー。
立体成型していただきました。

革を濡らしてますので、木を挿したままお持ち帰りいただき、1日置いておくと、
プッくりとしたペンホルダーの出来上がり!!

2017.2.19.1.jpg

2017.2.19.jpg

2017.2.20.1.jpg

2017.2.22.1.jpg






続いて、ペンケース。
木型を使ってL型部分に効率よくかつきれいにファスナーを貼るということを
目的としたワークショップ。
これは、ロングセラーですよ!!

2017.2.22.2.jpg


2017.2.19.2.jpg

2017.2.19.3.jpg

2017.2.19.4.jpg

2017.2.19.5.jpg

2017.2.20.3.jpg






続いて、丸型 or 三角型 or L型のコインケース。
こちらも木型を使用して、湾曲部分にきれいにファスナーを貼るワークショップ。
三角型は、特に木型ならではの形です。

2017.2.20.4.jpg

2017.2.20.5.jpg

2017.2.20.6.jpg


2017.2.21.1.jpg

2017.2.22.3.jpg

2017.2.22.4.jpg

2017.2.22.5.jpg






最後に、お客様からお土産をいただきました。
今回は、ワークショップとワークショップの間隔が短かったため、
中々ゆっくりと休憩を取れず、少し早く終わったワークショップ後に、
ミックスジュースと共にいただきました。
ありがとうございました。
ホット一息。

2017.2.20.8.jpg




次回は、

・3/17(金)          銀座東急ハンズ

・3/19(日)、20(月/祝) 大宮東急ハンズ


です。



来月もよろしくお願いします。



posted by にじがみ at 19:30| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2017年02月15日

2/19(日)〜22(水)まで、東急ハンズ銀座店と新宿店でワークショップを開催します。




こんばんは〜。

nijigamitool嫁です。





いよいよ、関東でのワークショプが近づいてきました。

先日も告知させていただきましたが、まだ予約がスタートしていませんでしたので、
今回、改めて予約ページをリンクさせていただきます。
ご興味のある方は是非ページをご覧下さい。

丸形L型三角型告知用2.jpg








★銀座ハンズ

2/19(日)、20(月) 

★新宿ハンズ

2/21(火)、22(水) 




レザークラフトをやってみたいけど、どの道具を揃えれば良いのか、本を見たりしてるけど
中々上手く進まないなど、初心者の方も大歓迎です。

また、ファスナーをつけることが面倒くさい、難しいと思っている方も
一度木型を使って、ファスナーを貼ってみて下さい。

お待ちしております。

よろしくお願いします。






♫ワークショップのコンセプト♫

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。

posted by にじがみ at 19:28| Comment(0) | ワークショップ

2017年02月13日

2/12(日)、三宮ハンズでのワークショップが無事に終了しました。




こんにちは。

nijigamitool嫁です。




まだまだ、毎日寒い日が続いています。

早く、春が来ないかなぁと思っています。




2/12(日)の三宮ハンズでのワークショップが無事に終了しました。

今回は初めてのスマホケース。


お客様が来られてから、樹種をお聞きして革を裁断していく。

初めてと言うこともあり、裁断を少し間違えたりしたところもありましたが、
無事にプレゼント用に製作され、出来上がりました。

ありがとうございました。


ARROWSのスマホケース
2017.2.12.jpg



スマホケースは、次回、東京で開催予定です。







posted by にじがみ at 14:00| Comment(0) | ワークショップ無事終えました

2017年02月12日

2/19(日)〜22(水)までは、東京のハンズでワークショップを開催します。




こんばんは〜。

nijigamitool嫁です。




毎日寒いですね!お日様が出ている時にはまだ暖かいけど、雪がちらちら舞っている週末。

インフルエンザも流行っていますが、うがい手洗いをしっかりとして、予防しましょう!!

虹紙製作所夫婦は、カレーを食べて、スパイスで風邪を吹っ飛ばしています。


カレー1.jpg





さてさて、2月も東京へ行きますよ。


★銀座ハンズ

2/19(日)、20(月) 

11:30〜13:00  ペンホルダー(立体成型)

14:00〜16:30  ペンケース(木型使用)

17:00〜19:00 コインケース(木型使用)



★新宿ハンズ

2/21(火)、22(水) 

10:30〜12:00  ペンホルダー(立体成型)

13:00〜15:30  ペンケース(木型使用)

16:00〜18:00 コインケース(木型使用)



レザークラフトをやってみたいけど、どの道具を揃えれば良いのか、本を見たりしてるけど
中々上手く進まないなど、初心者の方も大歓迎です。

また、ファスナーをつけることが面倒くさい、難しいと思っている方も
一度木型を使って、ファスナーを貼ってみて下さい。

お待ちしております。

よろしくお願いします。






♫ワークショップのコンセプト♫

・初心者の方にも楽しんでいただける。

・色々な素材を使う。

・色々な道具を使う。






posted by にじがみ at 01:40| Comment(0) | ワークショップ